現所有のバイクです。 |
CBR1000RR(SC57) ’04年 ED仕様
全長×全幅×全高(m) 2.025×0.720×1.120
乾燥重量(kg) 178
最高出力(PS/rpm) 172/11,250
最大トルク(kg・m/rpm 11.7/8,500
インプレ
→この大パワー&車重、遅い訳がありません!
更に特筆は旋回性能と強烈なラジアルマウント
のブレーキ等々。
但し、本当に面白いのは10,000rpm超から。
|
|
HONDA NSR250R(MC18) ’88年
全長×全幅×全高(m) 1.985×0.640×1.105
乾燥重量(kg) 127
最高出力(PS/rpm) 45/9.500
最大トルク(kg・m/rpm) 3.8/8,000
インプレ
→通称「ハチハチ」と呼ばれ、当時自主規制が45馬力
の時、○○制御コードを抜けば5〜10馬力、チャンバー
交換で+更に10馬力アップ。
私の一生の相棒で、かけがえの無い宝物です。
|
|
FORZA(MF08) タイプZ ’06年式
全長×全幅×全高(m) 2.165×0.755×1.180
乾燥重量(kg) 174
最高出力(PS/rpm) 22/7,500
最大トルク(kg・m/rpm) 2.4/5,500
インプレ
→スピードやコーナリングを楽しむバイクではありません。
ですがコミューターとしてみた場合はは文句無し!
これに乗る事でバイクの可能性と、世界が広がります。
お約束のサイドスタンド・キルスイッチはキャンセル済み!
|
|
CRM250Rr(MD24) タイプV 96年式
全長×全幅×全高(m) 2.195×0.835×1.225
乾燥重量(kg)
最高出力(PS/rpm) 40/8,000
最大トルク(kg・m/rpm) 4.0/6,500
インプレ
→CRM250RシリーズのV型、ARの1つ前の型式です。
シリーズ最強馬力+外装はARと共通。またエンジン
特性を燃費に振ったARと違うパワー特性。
更にRKエキセルのモタード仕様・・・惚れ惚れします。
|
|
JOG-ZR(3YK) ’98年式
全長×全幅×全高(m) 1,625×665×1,020mm
乾燥重量(kg) 68
最高出力(PS/rpm) 7.2/7,800
最大トルク(kg・m/rpm) 0.68/6,700
インプレ
→またまた歴代のお約束通り?原付はYAMAHAです。
JOG史上では最大の馬力ですが、3KJのピックアップ
と比べたら異質のフィーリングです。何故か、セッティング
で性能?特性?がガラッと変わります。
|
|
|
|