YAMAHA Cute [88年4月〜89年3月]
初めて購入したバイク。(←画像は同形他車種だが、私のは ショッキングピンク!) 嬉しくて、買ってすぐ九州縦断(福岡〜鹿児島最南端佐多岬)往復ツーリングに 行ったが、帰宅後絶不調になった。長所は「目立つ!」、短所は「セル」しかない?事。
HONDA NSR250R(MC16) [88年9月〜94年5月
バイトをしながらある程度資金が貯まった為、中型バイク購入 を決意。学生だったので金銭的余裕がなく250ccで検討。 2ストも4ストも理解し得ぬまま購入。 長所は?だが、「世界最速」と勘違いさせる程の加速で、バイク の楽しさを教えてくれた事。短所はよくCDIが壊れた事。
HONDA CB400SuperFour [94年4月〜96年4月]
NSRの故障や消耗部品交換が増えた事もあり買い替えを検討。 目からウロコとはこの事!今まで2ストに乗っていた私には静か で振動の無いモーターの様に回るエンジンやクリーンな排気、 力強い低速トルク、非常に感動した。 ”カスタム”という言葉をも教えてくれたのもこのバイクだった。
HONDA CB1000SuperFour [96年4月〜02年2月]
”翌年から自動車学校で大型教習が開始!”という文字が メディアに流れ、って事は今試験場は楽に合格させてくれる かな?」という軽い理由で免許を取り購入したバイク。 とにかくデカイ!重い!・・・けどカッコイイ!。前後18インチ や日本人を舐めたシート高、ハンドルをはるか遠くに押しやる巨大なタンク等々・・・最高です!
HONDA CRM250R/Rr(MD24) [04年5月〜05年2月]
過去1度もオフ車を所有した事がなかったので購入。買った 時は程度も今イチだったのですが、消耗品の交換や塗装等 に1ヶ月を費やし、AR仕様として完成。 高いシート高と深いサス・ストローク、何よりこの軽さ!オンロードバイクとは別の乗り物!! とにかく面白くて、気がつけば他のバイクに目もくれずこのCRMにばかり乗ってました。
HONDA CB1300SuperFour(SC40) [02年3月〜07年8月]
気にいってた前車のCB1000SFがだいぶヨレてきたのと、 アフターパーツが少なくなってきたので?思いきって購入。過去最も私を色んなところへ運んでくれた思い出のバイク。 特にこのイタリアンレッドの色!更に安定した走り!柔らかいシート等、まさに最高のツーリングバイク。こいつがいたから実現した「北海道ツーリング」でした・・・
YAMAHA JOG50(3KJ) [98年5月〜07年10月]
過去、スクーターはなぜかヤマハというジンクス?で、私の 普段の足となってくれてたJOG号。 購入後、走行150Kmから3年間冬眠していたバイクでした・・・ 軽いフロントに、6.3PS、遅い訳がありません。 残念なのはアフターパーツが少なかった事ですが、 当然、ボアアップしましたが、ノーマルより遅くなりました!?
HONDA FORZA(MF08) [07年5月〜07年05月]
過去、最も所有期間の短かったバイクで、わずか2週間です。 買ってすぐ全塗装するか?外装を変えるか?考えていた時、 知り合いから「譲って!」との依頼。で、引き取られました。 尚、1月後にはまた別のFORZAを手に入れた私でした・・・ ちなみにこの車体色はパールサイバーブラックという黒紫色です。